プロ野球選手と1対1レッスン【ディーエーアカデミーフェスタ 】|名古屋瑞穂校

プロ野球選手と1対1レッスン【ディーエーアカデミーフェスタ 】|名古屋瑞穂校

プロ野球もオフシーズンに入り、楽しみが少し減ってしまい寂しい時期となっていますが、
選手たちはこの期間に来年の飛躍に向け、自主的なトレーニングを行っています。

そんな中先日、
中日ドラゴンズ後藤駿太選手
元コーチの前田章宏さんにお越しいただき、
【ディーエーアカデミーフェスタ in NAGOYA】
を開催いたしました!

ディーエーアカデミーフェスタin NAGOYA

プロ野球選手 マンツーマンレッスン 名古屋 後藤駿太

日時:12月18日(日) 16:00-18:00
対象:小学1~6年生(野球経験不問)

現役の後藤駿太選手、OBであり元コーチの前田章宏さんから、
野球の基本動作である「投げる」「打つ」に対する直接個別指導を行いました。
またディーエーアカデミーがプロ野球選手にも提供している動画解析によるカラダの動作確認・解析などをご参加の皆様にもご紹介させていただきました。

今回、イベント開催の背景として、
子供たちにとってそのような人生を変える経験を生み出したい、
という想いからイベントの企画をさせていただきました。
子供のころにホンモノに触れることは、後々の人生に大きな影響を及ぼします。
自分が大人になって、子供の頃にこんな機会があればなと考えていたことをイベントという形にすることができました。

プロ野球選手 マンツーマンレッスン 名古屋

今回のイベントは急遽決定し、募集期間が大変短くなってしまったものの、
たくさんの方々にご応募いただきました!
当日は、名古屋市内の方から、遠くは豊川まで、多くの方にお越しいただき、
大盛況のイベントとなりました。

参加者一人ずつ時間を区切り、完全マンツーマンで後藤選手と前田さんにご指導をしていただきました。
参加した子どもたちが、目を輝かせながら、お二方の話を聞いているのが印象的でした。

お二方からメッセージをいただいております!

後藤駿太選手

今日はありがとうございました。
名古屋の子どもたちと初めて野球で触れ合うことができて、とても楽しかったです。
未来に向けて、コツコツと努力して、頑張ってください!
今後とも応援よろしくお願いします。

前田章宏さん

今日はありがとうございました。
僕自身、久々に、野球で子どもたちと触れ合う会でした。
みんなキラキラした目をしていて、初心に戻れるような気持ちでやらせてもらいました。
いつか、ドラゴンズのユニフォームを着て一緒に野球ができるように、楽しみにしています!頑張ってください!

隙間時間でサインを書いてもらったり写真を撮ってもらったり、これほど近い距離で触れ合うことができ、子どもたちにとって貴重な体験になったかと思います!

プロ野球選手に直接会って話すこと、そして直接指導を受けることはめったにない機会です。
そのなかで子供たちが今後の野球人生に繋がる何かしらのインスピレーションを受けてくれていたら嬉しいです。

イベントの様子は店舗インスタグラムでもご紹介しております。
是非こちらのフォローもお願いいたします!

プロ野球選手のグッズが当たるクリスマスイベント

当アカデミーでは、昨年に引き続き、『クリスマスウィーク特別企画』として

  • お菓子の掴み取り
  • プレゼント抽選会

を開催しております!

プロ野球選手 プレゼント 名古屋

中日ドラゴンズの皆様にご協力いただき、景品を準備しております!

ご協力いただいた選手の皆様

大島洋平選手
大野奨太選手
後藤駿太選手
高橋周平選手
柳裕也選手
小笠原慎之介選手
根尾昂選手
※順不同・敬称略

ご提供いただいた皆様、ありがとうございます!

お目当ての景品を当てて喜んだり、当てれず悔しがったり…
レッスン後の抽選が気になって集中できない(?)子もいそうですが(^^;;

年内最後のレッスンの子もちらほらと…
1年間お疲れ様でした!来年も頑張ろう!!

執筆
DAアカデミー 井上皓太
井上皓太

−日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー[JSPO-AT]
−全米スポーツ医学協会パフォーマンスエンハンスメントスペシャリスト[NASM-PES]
−全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー[NSCA-CPT]
−PHI pilates MatⅠ/Ⅱ

経歴
−福岡県立春日高等学校 野球部
−中京大学 体育会陸上競技部トレーナー
−DOME ATHLETE HOUSE インターン
−Athletic Trainers Team Bigbear インターン 『LACROSSE SPRING CUP inつま恋』

中京大学在学時は、資格勉強の傍ら、体育会陸上競技部にて学生トレーナーとして活動。跳躍・投擲選手を主に、傷害対応や、予防・リハビリテーション、パフォーマンスアップのサポートを行う。
2018年3月
大学のプログラムでアメリカ研修に参加。
世界トップレベルのトレーニング施設『EXOS』にて座学・実技を学ぶ。
2020年2月
日本トップレベルのトレーニング施設『DOME ATHLETE HOUSE』にて2週間のインターンを経験。パフォーマンスコーチのアシスタントとして、トップアスリートから一般の方におけるトレーニング指導の現場に触れる。
同年3月
『LACROSSE SPRING CUP inつま恋』にて、Athletic Trainers Team Bigbearのインターン生として2週間に渡ってトレーナー活動を行う。ゲームでの外傷(脳震盪、骨折、捻挫など)対応やホテルでのトリートメント・コンディショニングを行った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋の野球教室
「ディーエーアカデミー名古屋瑞穂校」

プロのトレーナーが動作解析から改善のトレーニングレッスンを行う、科学的な野球教室です。
小学生〜大学生まで、幅広い年齢層の選手の皆さんと一緒に、体力・技術の向上に取り組んでいます。

瑞穂区、緑区、昭和区、南区、中川区、熱田区などからお越しいただいております。

公式ラインではお得なキャンペーン情報や普段のレッスンの様子、具体的なアプローチ方法などを発信中!

→無料体験レッスンのご予約はこちら

→お問い合わせはこちらの公式ラインを追加してメッセージをお送りください!

店舗アクセス
DAアカデミー瑞穂校
DAアカデミー瑞穂校

最近の投稿